2011/02/04

シカゴ支店 営業再開いたしました

昨日 2月2日水曜日
シカゴ地区は 記録的な大雪に見舞われました。
一般道が封鎖され、
社員が出勤できなくなった為、
シカゴ支店は開業以来初めて
臨時休業とさせて頂きました。
皆様にご迷惑をお掛けいたしましたこと
改めましてお詫び申し上げます。
本日2月3日木曜日
一般道も 除雪があまり進んでおらず
気温は氷点下20℃となっていますが、
シカゴ支店 元気に営業を再開しております。

シカゴダウンタウンの 湖沿いのメインストリート
Lake Shore Driveでは
渋滞で 身動きできなくなった車が
数十台取り残されました。

雪に埋もれた車から
全員を救出し、車はそのまま残されました。
けが人がでなかったのが本当に良かったですが、
道路を封鎖しなかった政府に
市民は反発しています。

こちらは アパートの駐車場です。
車を出すことは不可能な状態でした。

雪だけではなく、
強風も続いた為、
風向きによっては 1メートル近くの
積雪を記録しました。 
猛吹雪の後は 快晴となりましたが、
シカゴは 快晴になると
暖かい空気が空に逃げてしまう為、
気温が一気に下がります。
昨日元気に 雪遊びをしていた子供達も
今日は家の中でおとなしくしていた方が
安全です。 
昨日 4時間掛けてDraive way の
雪かきをしました。 
今日は体中が痛いです。
観測史上3番目の大雪となったシカゴですが、
オヘア空港の積雪は 観測史上1番となったそうです。 
今日も まだまだ危険な状態です。
外出しなくて済む方は
おとなしく家でお過ごし下さい。
お仕事で外出しなければならない方は
どうぞ お気をつけて!

0 件のコメント:

コメントを投稿