2011/06/10

シカゴの三ツ星レストラン L2O

昨年 初めて発行された シカゴ版 ミシュランレストランガイドで

3つ星を獲得したレストランは シカゴに2件あります。

その内の ひとつ L2O に 友人と 行って来ました。   

この日、 頂いたのは tasting menu から spring のコース。

SPRING Seasonal tasting menu.
Big Eye Tuna Tartare • hamachi, yuzu-soy
Diver Scallop • grilled, fumé blanc, vanilla, passionfruit
Black Trumpet and Asparagus Fricassée • white asparagus cream
Foie Gras • rhubarb, Indonesian peppercorn
Oxtail Tortellini • spring vegetables, ginger consommé
Striped Bass • braised, preserved lemon, warm crab salad, piperadé
Strawberry Sorbet • rhubarb, basil
Grand Marnier Soufflé • orange marmalade

Eight Course • 148

















食関係の仕事をしている友人と行ったため、
普段 思いつかないようなことも 友人が教えてくれて
いろんな 食感・食材・味覚を楽しむことができました。 

豊富にある パンの種類にも感動し、
いろいろ頂きましたが、 パンもすべて レストランで
焼いているとの事でした。

















写真 左上は まぐろとはまちのタルタルです。
味付けは ゆずと醤油。 

シカゴで こんなにおいしい 魚が頂けるなんて
感動的でした。

そして 左下は フォアグラです。
添えてある rhubarb と一緒にいただくと、
さっぱりおいしく 頂けます。


















そして デザートに行く前に でてきた
写真右上の シャーベット。

こちらは お口直しのシャーベットで、 きゅうり味です。

きゅうりのシャーベット? 
あまりピンとこなかったのですが 
さっぱり 優しく溶けて ちょっとおなか一杯だったのに
すっきり。

その後の デザートが10倍おいしくなる魔法のシャーベットでした。

そして スフレ。

この食感。ふわふわ感 は たまりませんでした。 

3年ぶりに再会した友人と 思い出に残る時間になりました。

写真は ウェイターの方に 許可を頂いて撮影しました。

L2O は H2O( 水) を もじったのと
Lake to(2) Ocean の 略でも ありますと 説明してくれました。

リンカーンパークの近くにありますが、 
外に看板はでていないので 地図でしっかり場所を確認してから
お出かけ下さい。 

http://www.l2orestaurant.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿