2011/01/20

シカゴ支店スタッフ夢の旅 第4弾 アラスカでオーロラと温泉三昧

寒い冬の楽しみと言えば、やっぱり温泉ですね~。
残念ながら中西部ではあまり温泉の話は聞きませんが、
アラスカのフェアバンクスの近くにチェナ温泉という温泉リゾートを発見。
辺り一面真っ白の雪に囲まれた大きな露天風呂につかれるなんて
最高の贅沢ですね~。温泉の湯気のため、露天風呂からはオーロラは
見えなかったりするようですが、オーロラを見た後、暖かい温泉に入ったら、
もう天国のような至福の時間が間違いなし!















ということで、飛行機に乗って、最寄空港のフェアバンクスへ。
チェナ温泉は空港から少し離れたところにあるので、空港からの足が心配になって、
Lookアメリカンツアー3泊4日のツアーに参加。このツアーなら現地での過ごし方は自由
だけれども、空港からの送迎が着いているので安心だ。シカゴの冬も寒いけれども、
アラスカはもっと寒そうなので、スノーブーツやジャケットなどの防寒用具も一式
Lookアメリカンツアーでレンタルしておくことに。














オーロラと温泉だけでも幸せだけど、ちょっと欲張って昼間はツアーに参加してみました。
犬ぞり体験やアイスフィッシングなど色々なオプショナルツアーがあるので迷っちゃいましたが、
小型飛行機でアラスカネイティブの村、ビーバー村まで行く遊覧飛行と雪上車に乗ってオーロラ観測で有名な山頂ロッジまで行くキャタピラー雪上車ツアーに参加。












小型飛行機はちょっと揺れたので怖かったけど、真っ白な大平原もビーバー村も見れて大満足。
最後の夜は温泉への道中でもう一度オーロラを拝んでから、温泉でゆっくりするともうとろけて
しまいそうな至福の時間でした。3日目の夜もぐっすりと眠った後は、オーロラと温泉三昧の夢も
覚めやらぬ中、送迎バスに乗って帰路につくことに。
3泊4日チェナ温泉ツアー
1日目 シカゴ→フェアバンクス→チェナ温泉へ
2日目 遊覧飛行 (3時間半)
3日目 キャタピラー雪上車~オーロラトリップ~ (3~5時間)
4日目 チェナ温泉→フェアバンクス→シカゴ

お値段 
航空券   $916.50 (シカゴ⇔フェアバンクス)
宿泊費   $729.00 (3泊4日デラックスツアー)
防寒具   $50.00 (レンタル)
遊覧飛行  $440.00(オプショナルツアー)
雪上車   $75.00 (オプショナルツアー)

*料金は2010年12月28日現在のものです。
*変動性となりますので、ご日程により料金異なりますのでご了承下さい。 

0 件のコメント:

コメントを投稿