2010/12/23

本格派 中華!

LA近郊に在住の皆様、ここの所雨が多いですね。運転にはお気をつけください。

寒い季節には暖かい物が食べたくなりますね、今回は寒い日にぴったりの本格的中華料理をご紹介致します。

場所はChinese peopleで溢れるロサンゼルス西に位置するAlhambraエリア。ここには本格的中華料理、安い足つぼマッサージなどが列を並べるとっても便利な場所です。

ご紹介するレストランの名前は「大連風味菜」。英語名Tasty Noodle House・・・。

ここで絶品なのがこれ↓ 「ニラまん」(leak, egg and vermicelli bum)卵ホクホク、ニラたっぷりで美味!
これは台湾で有名なニラまんのあげたもの。中身は上の饅頭と同じ。さくさくで本当に美味しい!

こちらは暖かいお鍋のようなもの。白菜と豚肉、豆腐、マロニーが入っています。さっぱりお酢味でこれまた美味しい!料金も$6.99と激安。

これだけ食べても20ドルちょっと。信じられない安さですね。
皆さんも是非近くへ寄られた際は試してみてください。
827 W. Las Tunas
San Gabriel, CA 91775

1 件のコメント: