2010/11/12

シカゴでDR.OZ に会ってきました!



11月6日土曜日

シカゴミレニアムパークで開催された

Dr. OZ HEALTH EXPO に行ってきました!

アメリカの「みのもんた」さんのような存在ですが、

Dr.OZ は 本物のお医者さまです。 











この日のシカゴの気温は5℃!

寒い中 約1万人訪れて

イベントは大盛況!




























FOXシカゴニュースでお馴染みの キャスター達が 会場に勢ぞろい!

各ブースでは、本物の心臓や脳を手に取り体の仕組を教えてれたり、
健康食のレシピを配ったり、健康についていろいろ考えさせられるイベントでした。

















そして、もちろん本物のDr.OZも登場です! 会場からは、黄色い声援が!

実は シカゴのイリノイ州は 全米2位の肥満率と言われています。

Dr.OZ は シカゴで収録されている 「オプラウィンフリーショー」から有名になったので
シカゴを第2に故郷として こよなく愛してくれています。

この日も、シカゴの人の為に いろいろな話をしてくれました。 


















さて、イベントの開催された シカゴ ミレニアムパークですが、
観光名所のひとつになっています。 

有名なシンボルがこちらの Cloud Gate と呼ばれる  そら豆 のような形のミラーボール。


















是非、モニュメントの真下に 行って見上げてみて下さい。
とても不思議な世界に導かれます。

そして、こちらは公園内にある

Jay Oritzker Pvillion

夏には 数々のイベントが開催され、

今年の夏は、音楽祭で

日本のロックバンド X JAPAN も参加しました。

シカゴにお越しの際は、

是非 お立ち寄り下さい。

公園の隣にはシカゴ美術館もあります。

寒い冬はあたたかくしてお越し下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿