2011/05/07




サッポロ一番塩ラーメン

日本から来る人に必ずリクエストしていた私のソウルフードである“サッポロ一番塩ラーメン”がついにアメリカでも販売されることになりました。しかも製造しているのはアムネットロサンゼルスから近いガーデングローブのサンヨーフーズさんの工場です。この産地直送?出来立てホヤホヤ??のサッポロ一番塩ラーメンをお気に入りの調理方法で作ってみました。

材料は
サッポロ一番塩ラーメン
卵 1個
キャベツ 適当にちぎる
ねぎ 適量(まとめ買いして小口切りを冷凍してあります)
納豆 1パック






鍋に水の状態からキャベツを投入、沸騰したら麺を入れて3分
麺が茹で上がったらねぎ、溶き卵、納豆を入れて完成です。
(付属の切りゴマを忘れずに)

完成です。今回は自家製の食べるラー油も入れてみました。

アメリカ産の塩ラーメン、日本製同様大変美味でした

1 件のコメント:

  1. 乾麺はサッと湯がいて一旦そのゆで汁は捨て、新たに湯を注ぎ入れるのが私流な乾麺の作り方。その方が身体の為には良いと思っています。

    返信削除